2023/02/07 20:36




わたしの " 買い物ルール " その❷


【「買ったら」を徹底的に妄想する!】



欲しいものを見つけた時って



「この形好き!」「この柄可愛い!」など

たいてい "その物自体が気に入って

欲しくなりますよね🤤



でもそこに飛びついて買う前に



「その服でどんなコーデをしたいか?できるか?」

まで考えるのおススメです◎



つまり、買ってからのことを

たくさん妄想するのです🤩✨


想像もできないモノは

買っても使いこなせないと思います🙅‍♀️🌀


逆に!


具体的に想像できればできるほど

買った後の使用頻度が高まります🙆‍♀️




私の買う前にする妄想パターンはいつもこんな感じ👇


_______________

 ▶︎家にある服との相性は?

 ▶︎何シーズン着られる?

 ▶︎どんなシーンで着られる?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


その中で今日は "妄想パターン1つ目

みなさんに共有しま〜す😉





▶︎1つ目.持ってる服との相性は?


欲しい物を見つけた時

 "持ってる服との相性って

わたしはすごく良く吟味します!🥸🔍



だって、たくさん着回せた方が

嬉しいじゃないですか?!🥰



お店で悩んでいるときなんかは

持ってる服に似てる物を探しては合わせてイメージして

探しては合わせてイメージして

商品を持ったままお店の中をぐるぐる🌀



(店員さんにすごくジロジロ見られます)


結構恥ずかしいし、手間なので

このときおススメなのは




家にある服を把握しておくこと!




今自分の持ってる服や靴などを

いつでも把握しておくことで、

頑張って思い出す労力も時間も減るし

店内をぐるぐる歩く必要もなくなります😂



とは言っても、

全部を記憶できるほどの記憶力はないので



私はコーデ写真をパシャッと🤳撮って

このアカウントに日々残しております☺️

 ▶︎▶︎▶︎ 私服きろく用のアカウント👖



プライベートのアカも含めると

かれこれ45年やってるかな🤔



そんな私から言わせてもらうと、

これ!ほんとに役に立ちます!



一番のメリットで言うと

冷静になれる。笑



可愛い服が目の前にある時って、

正気じゃ無い。笑

「欲しい!」で頭がいっぱい。



そんな時にクローゼットの記憶を

鮮明に呼び覚ますことができます◎



そして現実的に、冷静に考えられます◎

すぐに情熱的になっちゃう私には

今となっては必須のルーティーン🤓



「あれ、似たやつ持ってるやん😅

「この服自体は可愛いけど合う服家に無いかぁ」

             


などの現実が見えてきて、

「じゃあ買うのを控えないとだめか」と

諦めざるを得ない、辛い辛い時もありますが

それも大事な判断です!🥹



"欲しい物を諦める。"

ほんとにあの瞬間だけは未だに耐えられないっ🥲

お金とクローゼットが無限にあればな、と

切に思う瞬間です😂ほんとに。



でも逆に



想像ではなく実際に写真で見比べるからこそ

「買うぞ!」の決断もできたり🌟


私自身、これをし始めてから

ほんとに「無駄買いが減ったなぁ」と思います🥰



【わたしが気づいたメリット】

▶︎自分の好みもより明確になった

▶︎「着回し得意だな」というアイテムを見つけた💡

▶︎偏りがちな色にも気づけた🌈



こんな感じで、色〜んな気づきがあるんです



買い物の時に自分の苦手を回避できたり、

あえて挑戦したり、と

どんな雑誌よりもきっと参考になります🤭💕



家を出る前に鏡の前でパシャリ📷

それだけで見えてくるものがありますよ〜♩


良かったら試してみて下さい🥰




 🌿🌼 🌿🌼まとめ🌼🌿 🌼🌿


わたしの " 買い物ルール " その❷

___________________

  「買ったら」を徹底的に妄想する!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・持ってる服を把握しておく👖

・写真での保存が1番良い🤳

・特にインスタでの保存がオススメ◎


🌿🌼 🌿🌼 🌿🌼 🌿🌼 🌿🌼





Annpi

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。